チームロミロミ、カウアイ・キャンプから帰国

チームロミロミが1週間のカウアイ・キャンプから帰国されました。パワーゾーンでのロミロミキャンプは各自に色んな影響を与えたようです。自分を見つめ直す機会でもあったり、新しい自分を発見したり、フラの精神にもふれ、充実したキャンプになったようです。新生チームロミロミに、こうご期待!

コメント (0)

湘南スピコン

10月13日(土)第一回湘南すぴこんにチームロミは全身、ハンドのRomi Lomiで出展しました。出展の度に気づきがあり、変化があり、感動があるロミロミです。今回、お客さまから私たちが嬉しくなる感想をたくさんいただきました。
 「こみ上げてくるものがあった」、 「感動した」、 「すばらしい」
ただ、気持ちいいということではなく、何かもっとスピリチュアルなものが感じられたのではと。私たちのRomi LomiはLomi Lomiではない、それをお客様と共有できたことがまた私たちの「変化」でもあったと思います。これからもRomi Lomiについて自ら気づき、学び続けたいと思います。<ミホ姐さん便り>

コメント (0)

Earth Day Marketに出店

オーガニック化粧品の メルインターナショナルさんと一緒にハンドのみのロミロミで出展しました。今回はメルインターナショナルさんのオイルを使用しました。22日は暑い日差しの中、「あ〜あ、こんなにいい天気なら全身のロミロミしたら気持ちいいだろうな」と思い、23日は秋風の中でお客様の冷たくなった手を温めるようにハンドマッサージを行いました。
いつも室内でロミロミを行っているので、初めての屋外のロミロミも気持ちいいなと思いつつも、やはり全身ロミロミはできなかったので、ハンドをしながら「う〜ん、全身ロミロミしたい!」と何度も思いました。またおもしろいことに、「ああ〜、こんな感じで動いてみたい」とカラダが自由に動く楽しさも感じることができました。エド先生がルールはないとおっしゃっていることがちょっとわかりました。これが他のマッサージとの違いかな。ロミロミは「変化」、またそれに気づくことができた2日間でした。
お客様にも少しは私たちのロミロミに興味を持っていただけたようで、うれしかったです。もっとロミロミを!と感じられた方、是非今後私たちが出展するイベントへお越しいただけると幸いです。リョウ先生も体調が悪い中、私たちのことも気がかりだったでしょうが、とちゃんのサポートで無事2日間を終えました。
リョウ先生、とちゃん、いつも本当に有難うございます。<ミホ姐さん便り>

コメント (0)

トロフィー


スピコンで「ハワイの風」MVPです。
トロフィーを頂きました。


コメント (0)

【エドスタンプ Romi Lomi】 東京すぴこん 出展

今回エド先生の参加はなく一緒に学び、練習をしてきた仲間・チームロミだけで初の出展となりました。ドキドキ していたのもつかの間・・・
自分達への信頼とともに胸を張って精一杯施術させていただく。にぎやかな会場ではありましたがお客様に、このロミならではの気持ちよさ、体の解放を少しは感じていただけたのではないでしょうか。お金を頂き、大勢の前で行う施術や多くの方への施術する機会はどれも貴重な体験でそれぞれに多くの学びがありました。
これからも【気づき と こころ】を大切にStep Up 続けてゆきたいですね♪
Romi Lomi 最高〜♪♪♪ <松戸の象足さんヨリ>

コメント (0)

蟻の心臓様からのロミロミ便り

ホイケが終わって息つく間もなく突入したロミロミ1日のワークショップ。今回はご縁が重なりスペシャルゲスト、ケハウ先生をお迎えし念願のオリを習えることに。そして中級クラスのバリエーションと内容は盛りだくさん☆盛り上がる中、そのままの勢い、東京側では初の癒しフェアーにデビュー!
エド先生、そして応援に来てくれた大阪の方々に助けてもらいチームロミロミ。
ケハウ先生のオリ、お弟子さんのアイカネさんのカネフラの贅沢な演出〜
大勢の観客に囲まれている中でも、一瞬、ハワイを感じ穏やかな気持になれ癒されましたね〜^^手馴れた大阪の方のとチームロミ、他の方のバリエーションを見る事や大勢の前にでて施術をする事で自分達を振り返り、また学ぶべき部分があったな〜とも改めて感じています。
そして最後に今日のオリのワーク。
雷もなる大嵐の中で始まったケハウ先生のお話。それはまるで全てをキレイに洗い流しクリアーにされているようでした。ただ静かに鼻笛を聞き、雨の音へ意識を向ける。。。大自然の力と生命の繋がりを感じる事から始まりました。
そしてナント!ケハウ先生、西澤先生、我がリョウ先生のイプヘケの中、皆でのチャント。こんな場面をお目にかかれる、そして参加しているなんて、こんなチャンスは無いですね。ありがたい貴重な時間。
今回、ロミワークはオリで始まり、オリで終わりました。急遽決まったオリワークでしたが何かの意味があり、これからにつながってゆくのかな〜と、本当に一瞬一瞬の時。瞬間の大切さ、リョウ先生のいつもお話しのように次はわからない。今ココ。なんですね。その濃さを今回は体感しましたデス〜
なにをおいても、ここまで食事、寝る時間を割いて割いて、、、ひたすら全ての手配、開場作りに徹して下さっているリョウ先生とトッチャン、感謝、尊敬を超えて驚きでござりまする。。。こんなに出来るのは先生&トッチャンのお力だとつくづく私は口を開けて眺めております。濃厚なカウアイの風を味わえました!ありがとうございます。

リョウ先生魔女を超えてますです。。。トッチャンは。。。
ハイ、私も魔女パワーに従い、これからも日々精進いたしますです。
ノミの心臓でしたが発表会も人前でのセッションも終えアリの心臓位には成長しているでしょうか(笑)さて、次はすぴこん。 これからも、お付き『愛』宜しくお願い致します。

コメント (0)

Mahalo、エド・スタンプ氏、ワークショップ3

今年、3回目のワークショップを開催致しました。何時もは等級は付けないでワークショップを開きますが、今回は中級と銘打って開催致しました。参加者もいつもご参加頂いている方々で、新しいテクニックの取得に汗を流されました。ホイケのすぐ後にもかかわらず、熱の入ったワークショップになりました。
今後とも宜しくお願い申し上げます。

コメント (0)

Mahalo、エド・スタンプ氏、ワークショップ2

2007年第2回目来日のエド・スタンプ氏ののセッションをお受け頂いた方、ワークショップにご参加頂いた方々、ありがとうございました。Mahaloです。次は7月の予定ですので、こちらも宜しくお願い致します。ホイケも7月ですので、お忘れなきように。
今回ワークショップにご参加頂いた方々にコメントを頂いておりますので、ご紹介させて頂きます。
産まれたての子馬の前足さんから:
何日参加しても毎日、違う、気付きがあり、日々沢山の事を学べました。これからも沢山ロミロミしていきたいと。このロミロミに出会えてHappyだと感じています。
手つなぎラッコの左側さんから:
4日間通してのワークショップは久しぶりでした。毎日、新たな気付きの連続で、前に同じ事を習っていたはずなのに、まるで初めてのような感じを持ったりもしました。
その時の自分の気持ちで違った受け取り方ができるのだなと思いました。まだまだまだ.......課題がいっぱい残っているままですけど、練習、練習ですね。1歩づつ進んでいきたいと思います。
手つなぎラッコの右側さんから:
初めてのロミロミはlomilomiではなく、Romilomi。何も知らないままで学びましたが、この4日間は充実した時間でした。有難うございました。ノートもとらず、頭で考えるのではなく体で感じ覚えていく......Romilomiの楽しさ、多くの人に伝えたいです。この4日間で学んだSpritを忘れずに練習します。うぃ〜しゅ!
眠らない六本木さんから:
今回は半日だけの参加。皆さん、とても上手で勉強になりました。
ロミロミスマッシュさんから:
4日間ありがとうございました。とても奥が深いので、これからもっともっと勉強していきたいと思います。新しい発見が沢山有り、濃い4日間でした。
リョウ・フラ・スタジオ・ホテルのご宿泊様から:
今回2回目の参加でしたが、前回の復習+新しいテクニックを学ぶことができ、更にRomolomiの楽しさを知ることができたように思います。前回はかなりの筋肉痛でしたが、今回は半分以下だったのはビックリしました。又、3日目に有志だけで”いのこり練習”をしたことも筋肉痛緩和に役立ったのかもしれません。毎回、新しい”気付き”が沢山あって、とても有意義な時間を過ごすことができました。また練習をしてレベルアップして参加したいと思います。ありがとうございました。
揺れるピックアップトラックの荷台で眠れる様から:
今回は1日だけのワーク参加。みんな、とても上手ですばらしい。私はボディワークの経験がないところから始め、覚えの良くない私は”まだまだだな〜”といつも感じるばかり。でもロミロミが楽しくもっと上手になりたい!!それには技術だけではなく受け手に同調するということや、自分を高めることや、もっともっと沢山の大切なことがあるんですネ。それがテンプル式なんですネ。エド先生、いつもありがとうございます。リョウさん、いつもありがとうございます。ロミロミ仲間のみんなも、ありがとうございます。

コメント (0)

ロミロミ・第1回、ありがとうございました

07年第1回目のエド・スタンプ氏のロミロミ・ワークショップとセッションが終了致しました。沢山のご参加、セッションをお受け頂いた方々には厚くお礼申しあげます。当人、関西での活動後、帰国予定です。相変わらずデカイ身体を持余しぎみですが、動けるだけヨシとしましょう。今回はエド氏の先生(Hookahi先生)から、エド氏、それからエド氏からワークショップをお受け頂いた方々に確かに技術が伝えられているなぁと感じました。驚きと感謝です。今後とも宜しくお願い申しあげます。

コメント (0)