おっぺけペーさんのホイケ顛末記

前日のカウアイの方たちとの合同練習からホイケが始まっていました。
同じ場所に居て同じ空気を吸って、一緒にカヒコを踊り、舞台に上がるよりも始まる前からの一緒に居た時間が一番印象に残りました。
当日はあっという間に1日が過ぎ、本当に、あっ・・・終わっちゃった、みたいな。
朝から晩まで一番忙しかったのがリョウ先生でしたけれど、ドレスに着替えてハクとレイを着けた姿は、一番美しくて、ベストドレッサー賞を差し上げたいです。
(次回と・ちゃんも正装希望) ウェルカムで踊ったカ ウルベヒ オケカイ、音源が無く急きょ携帯型のCDプレーヤーを持ち出したのですが、やはりボリュームが不足で役に立たなかったのです。 と・ちゃんに歌って欲しかったです!
でも、ケイキが可愛い可愛いと囲まれたお客様に受けていたので、良かったかな。
存在そのものが天使のケイキ達に、舞台でも救われました。
子供らが居て、そこが皆ピカピカ光っていたように見えました。
朝から晩までの長丁場だったのに、大きい子が小さい子の退屈しないようにケンカしないように誰かが泣けば心配して、良く面倒を見てくれました。スタジオの子供らは、縦も横も隔たりが無くて、みんながステキに育っています。
リョウ先生の気持ちを一番に理解しているのは子供らじゃないでしょうか。
ホイケ始まる前からの台風に続く大地震、自然の驚異を感じつつ、無事にホイケが終わってホッとしました。
楽あれば苦あり、苦あれば楽あり。己育てにも、今回のホイケは充実していました。
みんなのスマイル、光っていたハズ!?
お客様はきっと見ていてくれましたよね。
出れば間違いまくりで笑って誤魔化すおっぺけペー、より

コメント

コメントしてください




保存しますか?