パフドラム・ワークショップ

5月7日〜8日に先生方向けにパフドラムのワークショップを開きました。ご参加頂きました先生方にはお礼申しあげます。ドリックさんとロバート・ロパカさんが講師でした。ロバートさんはカウマカイヴァ・ロパカ・カナカオレのいとこさんです。
(ちょうど日比谷公会堂でコンサート中でした。)
何代も続くテンプル式ロミロミも受け継がれています。
不思議ですね。リョウ・フラスタジオとテンプル式ロミロミの関係。
ワークはパフドラムとプニュウの叩き方なのですが、なかなか難しく良い音が出ませんでしたが、合わせてドリックさんのチャント、ロバートさんのカヒコが始まるとのるんですね。なかなか、こういうワークは受けられないので有意義でした。
最後はパニオロのフラも。